🎃Happy Halloween🎃 ~年長~

年長児が大府市の楽農クラブさんの畑へ芋掘りに行き、幼稚園で給食とさつま汁を食べた後、Halloween Partyをしました🎃

 

好きな帽子とマントで仮装して、自分で作ったHalloween Bag👜をさげて、いざ!しゅっぱーつ!


f:id:shigakkan-u-k:20201030164931j:image

 

キッズランドへ続く坂道の途中で、毎日おいしい給食を届けてくださる『いわきゅう』さんに会いました。

みんなで「Trick or Treat!」「おやつくれなきゃイタズラしちゃうぞ〜」と言ってみました!!

でも残念。給食はあるけどおやつは持っていないそうです😁

また賑やかに歩いていくと、坂の上に杏奈先生を発見!!

Trick or Treat!」と大きな声で言うと…

「Happy Halloween!」とステッカーとおやつをくれました♡


f:id:shigakkan-u-k:20201030175451j:image f:id:shigakkan-u-k:20201030175510j:image

「やった」「おやつもらえたね♡」「今日はすごくいい日だなぁ〜」と、とても嬉しそうな子どもたち。

クラスに戻る道中で出会った人や小さい組、中くらい組にも行き

Trick or Treat!」と言って、何度も何度もおやつをねだる子どもたち🎃

今日も賑やかで、楽しい1日でした。


f:id:shigakkan-u-k:20201030175414j:image