『ありがとう!』がちゃんと言える子はおりこうさん! 

子どもたちが元気に遊ぶとケガもつきものです。

自由遊びの時間は先生たちも交代で目を光らせていますが、思いもよらないところでケガをしてしまうこともあります。

 

保護者の皆様にもご迷惑をかけてしまうこともありますが、きちんと対応しますのでよろしくお願いします。

今日も給食を食べてから、3人の子が事務室に来ました。

みんな軽傷だと思いますがどんな場所でケガをしたか、しっかり伝えてくれて、安全対策も考えます。

手当てをしたあと「ありがとう!」とちゃんと言えたのは年中組のめいちゃん!


f:id:shigakkan-u-k:20201007150850j:image

痛かったね!でも、痛かったのにありがとうが言えておりこうさんだよ!


f:id:shigakkan-u-k:20201007151216j:image

 

「泣かなかったよ!」と大きな声で教えてくれたのは年中組のかほちゃんでした。


f:id:shigakkan-u-k:20201007150915j:image

よーく見たけど・・・ちょっと赤いな?
どこかな?

でも、歩けない!と実習生に抱っこされていたのを中村先生が事務室に連れてきて下さいました。


f:id:shigakkan-u-k:20201007151312j:image

抱っこされたから治ったようです。
良かったね!