ザ・昭和生まれ

あつやくんは10月3日がお誕生日だそうです。 

嬉しくて、嬉しくて毎日、毎日「園長先生!ぼく、10月がお誕生日。お誕生日に、ナンチャラカンチャラナンチャラ買ってもらう‼️」と教えてくれるのですが、カタカナに弱い私は聞き取れませんでした。


f:id:shigakkan-u-k:20201001193355j:image

今日もすくすくの時間、トイレに来て「園長先生!ぼく10月がお誕生日。お誕生日に・・・」と教えてくれるのですが、まだわかりませんでした。


f:id:shigakkan-u-k:20201001193556j:image

近くにいた年長のあおばちゃんに通訳を頼みました。

「うーん、わかんないけどトミカのなんかだって言ってる!」さすが、大きい組、頼りになります。


f:id:shigakkan-u-k:20201001193611j:image

お母さんとちょうど会って思わず、聞いてみました。お母さんも「私もわかんないけど、テレビでやってる戦隊ものです!いろいろ変わるもんですから‥」と言って見えました。

ごめんごめん🙏
カタカナに弱いし、テレビ番組も半沢直樹世代だからさ!



f:id:shigakkan-u-k:20201001195444j:image

あつやくん!誕生日おめでとう🎉

そして、教えてくれてありがとう!
半沢ロスを卒業して、トミカを勉強します!