「こんにちは」の挨拶から 年中合宿スタート!!

いよいよ!年中合宿がスタートしました。

お天気はどんよりしていますが、子ども達の足取りは軽く、バスから降りてくると「こんにちは」と元気に挨拶をしてくれました。

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918140134j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918134543j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918134538j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918134513j:plain


バスに添乗していた先生に聞くと

「ちょっぴり寂しいけどがんばる」と言っていた子もいたようです。

 

 

送りで来た子もお家の人とハイタッチをしていました。

お家の人に「楽しんできてね」といわれると大きくうなずいていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200918131759j:image

若干寂しげな子がいるのか?と思いクラスをのぞいてみました。

すると、クラスの子や先生たちに会うと安心した様で次第にみんなで笑顔です!

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918135903j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200918134752j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918135042j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200918135200j:plain

 

 

みんなを迎えにいったバスは、運転手さんも消毒を手伝ってくれました! 

f:id:shigakkan-u-k:20200918134823j:plain

 

中合宿では、コロナ対策の一つとして、一斉指導を一クラスで行った後(もも組はこすもす組の部屋・ひまわり組ひまわり組の部屋・すみれ組はくま組の部屋)、3密を避けるために、生活(着替え、歯磨き等)と就寝は1クラスを2グループに分けて、各グループの先生のお話を聞き進めていきますよ。

もも組 ピンクかっぱ(すずらん組の部屋) 赤かっぱ(さくら組の部屋)

ひまわり組 黄色かっぱ(もも組の部屋)  オレンジかっぱ(すみれ組の部屋)

すみれ組  水色かっぱ(うさぎ組の部屋) 青かっぱ(ぞう組の部屋)

 

 

みんな元気!さぁ、はじまりの会のスタートです!