元気モリモリで登園しました‼️

今日は、台風の影響で横殴りの雨でしたね。
大変な中で、登園させていただいた方もみえたかと思います。
ありがとうございました。

さてさて、年長合宿アンケートありがとうございました‼️

ぎっしり書いてくださった方が多く、今後の参考になります。ありがとうございました。


f:id:shigakkan-u-k:20200907200919j:image

また、年中の保護者の方も感想を連絡帳で知らせてくれたりしました。編集室としては、嬉しい限りです😊


f:id:shigakkan-u-k:20200907171919j:image

保護者の皆様のご理解ご協力、そしていつも以上に団結して年長合宿に取り組んでくれた先生たちの努力には改めて感謝します。

山の天気は変わりやすいと教えて貰ったものの、子どもたちに風邪を引かせてはいけないと思ったことや、危険のないような計画の立て直し等、本音を言えば、大変なことが多かった合宿でした。

でも、さまざまなパターンの行程に先生たちが対応してくれて、私は先生たちを誇らしく思いました。

裏話をすれば、さとう先生が川遊びで遊びすぎて転んだり


f:id:shigakkan-u-k:20200907171054j:image

夜中にコインランドリーに行ってくれたけいこ先生とあんな先生が帰ってきたあと、恵子先生が締め出されたり(あんな先生は荷物を持って先に、入館)


f:id:shigakkan-u-k:20200907171027j:image
ブンブン東名を飛ばしてきたけいこ先生が豊明インターから駐車場まで、すごく遠回りしたり・・(けいこ先生のドジが多い)緊張感の中にも笑いがあって、今、振り返れば楽しい合宿でした。


私はブログのおかげで、いつもより、子どもたちの中に入っていけたのが何より楽しかったですし、子どもたちの表情を間近に見ることができて幸せでした。

今日も、バタバタした中、年長の子どもたちに会いに行きました。


f:id:shigakkan-u-k:20200907171701j:image

「えんちょうせんせーい!ここだよぉ〜」と自分をアピールする子やチョンチョンと僕はここにいるよ!アピールをする子、なんだか、年長児を近くに感じました。


f:id:shigakkan-u-k:20200907171846j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171829j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171511j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171254j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171305j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171317j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171405j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171418j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171429j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171441j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171451j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171607j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200907171641j:image

今日はブログをお休みしようと思いましたが、年長合宿のアンケート、連絡帳の一言のお礼を申し上げたいと給食を半分にして書いています。
(食べたんかーい!)

ご協力ありがとうございました😊