私の周り・・ーレストラン しゃくなげー

子どもたちの中でご飯を食べました!
私の前にはかほちゃんがいます。


f:id:shigakkan-u-k:20200903201932j:image

「あのね、ゆうじくんもしゅんちゃんもだぁーい好き!みーんな
お友だちなんだよ❣️」


f:id:shigakkan-u-k:20200903201950j:image

かほちゃんの隣りはしゅんちゃんです!
アメリカにいる時、ママが寝たらパパはアイスを食べるんだよ!」
「ぼくは柏餅の日に幼稚園にきた❣️」
そういえば、年長になってから仲間に入ってくれたお友だちでした!


f:id:shigakkan-u-k:20200903202019j:image

お隣りはゆうじくん!
なかなかの亭主関白で「味噌汁がぬるい!」と言っていましたが「みーんな美味しいよ!」と女心をわかっています!笑


f:id:shigakkan-u-k:20200903202050j:image

「全部食べたよ!園長先生は?」と聞くので「食べたよ!」と答えると「ゼリーが残ってるよ!」と教えてくれました。

「ぼくたちのグループはあとゆうじくんが食べてないだけだね!」何気なく、しゅんちゃんが言うと、かほちゃんが「そんなこと言わないの!ゆうじくんも今、頑張って食べてるんだから・・」
「あっ!そうだね!」


f:id:shigakkan-u-k:20200903202119j:image

2人の会話に幸せを感じた私です。


いい子たちに囲まれて幸せ❤️