分散活動 川遊びチーム

分散活動
1日目に川遊びを行ったのは
すずらん組『おおもみじグループ』

こすもす組『すぎグループ』

さくら組『ほおのきグループ』です。

さぁ、水着に着替え、いざ出発!


どんどん川に近づくにつれて、
「きゃー!」「わーー!」大興奮の子どもたち。


f:id:shigakkan-u-k:20200903141254j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200903141310j:image

 

川はとても冷たくて気持ちが良くて、
水のかけ合いをしたり、石を持ち上げて川の生き物を探したり、楽しい時間を過ごしました。


f:id:shigakkan-u-k:20200903141417j:image
f:id:shigakkan-u-k:20200903141456j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200903141828j:image
f:id:shigakkan-u-k:20200903141844j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200903142037j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200903142429j:image

グループの名前であるシダ植物

を見つけた子が、シダグループのシダだー!とみんなに教えてくれました!

天候を見て少し早めに上がりましたが、まだまだ遊び足りない様子でしたが、着替えの時に、「(心配してたけど)入れて良かったね〜」とニコニコでした。