今日のすみれ組の保育予定は・・ ーすみれ組ー

朝礼が終わってからすぐにゆりか先生が「園長先生!今日はお忙しいですか?」と聞きにきました!

「あー忙しい、忙しい!あれもやって、これもやって・・・」と意地悪をしてしまいました。笑


f:id:shigakkan-u-k:20200902160057j:image

計画してても急な来客があったりして、動けないこともありますが、今日はすみれ組をブログに載せようと思っていました。

すると・・・

もう、すみれ組のお当番さんに会いました。
さすが、上手に話してくれます。


f:id:shigakkan-u-k:20200902160018j:image

しばらくすると・・・

🎶かっぱ、かっぱ🎶とリズム室から楽しそうな音楽が流れてきました。

f:id:shigakkan-u-k:20200902161042j:plain


f:id:shigakkan-u-k:20200902160324j:image

すみれ組の子どもたちがリズム室でかんすけが手紙で伝えてくれたかっぱ踊りを踊っていました。
f:id:shigakkan-u-k:20200902160400j:image

最初にみんなで踊ってから、女の子と男の子に別れて踊りました。

f:id:shigakkan-u-k:20200902161415j:plain


f:id:shigakkan-u-k:20200902160555j:image

ゆりか先生のいいところは、ただ踊るだけでなく、子どもたちにお友だちが上手なところ、良かったところを発表する機会を設けていました。

中にはお友だちに「僕のこと見てて!ねぇ!こっち!」と注目を要求してる子もいました!笑


f:id:shigakkan-u-k:20200902160917j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200902161012j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200902161022j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20200902161106j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20200902161123j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200902161138j:image

最後のポーズは自分で考えてカッコつけていました!
とっても可愛かったです。
こんなに上手に踊れて、かんすけと仲間も嬉しいだろうなと思いました。