2学期がスタート!子どもたちの元気な声が響く!

厳しい暑さが残る中、2学期が始まりました。

始業式は、各保育室で園長先生の話が聞けるように、担任のイラスト紙芝居を見ながら放送で行いました。

 

 

「お家の人と約束して、夏休みに自分が決めたことができましたか?」


f:id:shigakkan-u-k:20200824112457j:image
「夏休みに楽しかったことを思い出してクラスの友達や先生に教えてあげて下さい。」


f:id:shigakkan-u-k:20200824112516j:image

「2学期にどんな楽しいことがあるか、先生に聞いてみてね。」


f:id:shigakkan-u-k:20200824112531j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200824112544j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200824112557j:image

 

 

最後に、園長先生が「 2学期も元気モリモリで頑張るぞ !」と声をかけると、子どもたちは元気よく「オー!」と返事をしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200824114850j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200824121524j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200824123038j:image

 

 

子どもたちの元気な声は事務室まで届きました!!!!!!

 

どのクラスの子も、園長先生のお話をよく聞き、質問にも答えていたようです☺️

かっこいい〰️。

 

まだまだ暑い日が続きますが、新型コロナウイルス感染症熱中症に気をつけながら子どもたちと元気に過ごしていきたいと思っています。