絵画指導

今年度の私たちの教育づくりの重点項目の一つに、『子どもたちの描く力を確かなものにしよう!』と意識することが挙げられています。


f:id:shigakkan-u-k:20200721135708j:image

観察画は、よく見て描くことは当たり前ですが、先生の話しをしっかり聞いて、どんなことに気をつけなければならないか理解しなければいけません。
これは、どんな場面でも大切なことで、人の話しをしっかり聞くことが出来なければ、発言することもできません。

今年度の年中さんにはそんな力がたくさんあると思っています。
お話しをよく聞いてくれる子が多いです。
うん!できる子が多い!

取材に行きましたが、邪魔になると思いすぐに帰ってきました。


f:id:shigakkan-u-k:20200721135727j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200721135936j:image