ちびっこレスリング教室開始!!!

ちびっこレスリング教室がスタートしました!

至学館大学レスリング部といえば知名度抜群ですね。
金メダリストの土性沙羅選手・川井梨紗子選手を始め、有名な選手たちが何人もいる道場で『ちびっこレスリング教室』を行います!
きっと、全国でも我が園くらいですね。
ありがたい環境です。

f:id:shigakkan-u-k:20200710164526j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200710164532j:plain

 

今年度は、レスリング部コーチの吉田さんと現役選手(世界で活躍している)源平さんが指導をしてくださいます。

礼節を重んじながらもレスリングの基礎基本・構え・技を教えてくださいます。

早速、練習開始!!

 

f:id:shigakkan-u-k:20200710164523j:plain



年中さんは初めてのレスリング教室ですが

「みんな本当に初めて!?」

と、思うほどコーチの話を真剣に聞き、きびきびと動いていました。

みんな経験者なの!?

 

教室が終わりコーチに取材をしました。
「子どもたちはどうでしたか?」
「年中さんは、初めてとは思えないくらい、僕らの動きをよくみて真似して、話も聞いてくれていました。正直驚いています。子どもたちも次が楽しみといってくれましたが、僕らも次が楽しみになりました。」
と、

私は、子どもたちが誉められて嬉しくなりました。

みんなすごいよ!
かっこいいよ!

 

その後のお話の中でいい動きをしていることも聞きましたよ。

きっと。センスがあるってことだね!

みんなこれからも頑張ろうね。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200710170259j:plain

 

 

そうそう。みんな気がついたかな?

みんなが一生懸命に頑張る姿を、土性沙羅選手も応援してくれていたんだよ。

f:id:shigakkan-u-k:20200710170304j:plain

 

もしかしたら、このちびっこレスリング教室から金メダルリスト誕生かしら😊

今のうちにサインをもらっておこうかな✨

 

私は秘密で記念写真お願いしちゃいました(><)

f:id:shigakkan-u-k:20200710171251j:image