プール開き

例年なら夏の時期はどろんこ遊びに水遊び。

夏だ!プールだ!と騒ぎたいところですが…

今年度はいつもと勝手が違います。

水の事故防止に熱中症対策、それに加えて3蜜を避けなければなりません。

それらのことついて教職員でルールを決めて 今日から水遊びがスタートしました。


f:id:shigakkan-u-k:20200629134011j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200629134029j:image

マヨネーズやケチャップの容器を使って水鉄砲遊び☺

 

f:id:shigakkan-u-k:20200629134103j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200629134123j:image

あゆ先生のワニ歩きのお手本を真似する子どもたち!

どの学年も、園内の組み立てプールで楽しみながら水に慣れていきます。

 

プール後。

保育室にスキップをしながら戻る子ども発見!(楽しかったんだね。)

🎵楽しいなったら~ 楽しいな。  もう一度  プールに入りた~い~~⤴️🎵

〝入りた~い~〟はオペラ歌手並みの見事なビブラート!

身体が弾んで、オリジナルソングを炸裂していました。聴いていてクスッと笑ってしまいました。

とっても楽しかったんでしょうね。

 

<おまけ>

撮影をしている私をめがけて水をかけてきた子がいました。

「ぎゃ~」と逃げると喜んでいると思ったのか?(驚いただけで、喜んでいませんけど)

さらにヒートアップして水をかけられました。

「なに~?!」 大人げないと思いましたが、本気の水の掛け合いになりました!

全身水浸しになった私を見て

ゆりか先生が「太陽のパワーを受けてください!」と

それは優しさなの?

確かに服は乾くかもしれないけど、

こんな暑い日に服が乾くまで外にいたら干物になっちゃうわ!