約束を果たせた日✨

 

数日前、大きい組の男の子と会話をしました。

「竹馬どう?」「出来るようになった!見に来て!」「うん、今度行くねー!」

そんな会話をしたことをすっかり忘れていました。

すると昨日、「すえかわさん、全然見に来ないじゃーん!」と。

・・・ごめんなさーい!!!安易に約束してしまったことを反省。猛省です。

「ごめん!!明日行くね!!」と、答えました。

 

今日、無事約束を果たすことが出来ました!!

f:id:shigakkan-u-k:20200626163504j:plain

本当に上手に竹馬に乗っていました!

やっぱり、出来るようになると人に見てほしくなるんですね!

他の子も見て見て~と声をかけてくれます。

そんな時、今日歩けるようになった子のその瞬間にも立ち会うことができました。

f:id:shigakkan-u-k:20200626163508j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200626163511j:plain

「なんで、僕のこと応援してくれるの?」と聞かれました。

「頑張ってる姿を見ると応援したくなるじゃん!!」と答えました。

本当そうなんだよ!!

「(乗れたことを)お母さんに言わなきゃ。」と言っていました!!

お母さんに報告出来たかなぁ。喜んでくれたかなぁ😊

 

朝の自由遊びの時間には、年中さんが事務室の前の花壇に水やりをしていました。

f:id:shigakkan-u-k:20200626163459j:plain

わざわざこんな所まで!!!坂を上ってこんな遠くまで!!

びっくりしました。優しいなぁ。ホッコリしました。

聞いたところによると、ここには自分たちが植えたひまわりが移植されていることに気付いていたようです。

私は暑くて外に出るのが嫌になってきているんですが、子どもたちにはこんな気持ちをずっと大事にしてほしいです✨✨