ぴよぴよランドが始まりました

附属幼稚園の2歳児教室『ぴよぴよランド』が始まりました。

2歳児教室で大切にしていることを紹介します。

 

2歳児教室は、子どもたちが楽しく遊ぶことだけではなく、子どもの発達を考えた独自のカリキュラムを作り上げています。また、保護者の方が子どもたちの未来を見据えることができる『保護者の支援』にも取り組んでいます。


子どもも保護者の方も共に育とう!

『共に育つ』と書いて、『共育〈きょういく〉』をモットーに進めています。

 

子どもは仲間の中で仲間を感じながら、良いことも悪いことも体験します。色々な経験の中で自分自身で選別し成長していきます。そんな子どもの様子を見守り子どもに寄り添った育て方を考えていく場所でもあります。

Let's Try!!

これから1年間楽しく頑張りましょう。

 

ぴよぴよランド「りんご組🍎」スタート!!

 

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200602124106j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200602124129j:plain

 

はじめは、お名前を呼ばれてお返事「は~い!!」

恥ずかしくて言えない子もいましたが、

大丈夫!

おうちの人と一緒にお返事していましたよ。

そして子どもたちの好きな果物も教えてもらいました。

1番人気は りえ先生と同じ「苺🍓でした。

メロンやぶどうが好きな子もいました。

アンパンマン』の手遊びも楽しかったね。

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200602124336j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200602124552j:plain



 

おうちの人と『マラカス」を作りました。

その後は

おもちゃのチャチャチャ🎵やさんぽ🎵の曲に合わせて 

マラカスを振って楽しみました。

 

明日も2歳児教室続きます。