本気の転がしドッジを伝授!?

こんにちは。

分散登園・半日保育が最終日となりました。

 

今日も子どもたちの元気な姿をみることができました。

中でも年長さんの元気さときたら😊

 

年長の先生たちが中庭に、大きな大きな円を描いて、グループに分かれて『転がしドッジ』をしていました。

子どもたちもはじめは、躊躇していたようでしたが、

しだいに「キャー」「逃げろ」「あてたー!」

という声が!

希代子先生のハシャグ楽しそうな声も、職員室まで聞こえてきました。



f:id:shigakkan-u-k:20200601161551j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200601153648j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200601161632j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200601161652j:image

 

私も、みていたらつい興奮して、

声をあらげてしまうほど!! 笑

ボールをおっかける子どもたちも先生たちも、十分に体を動かしていました。

 

めいっぱい遊んだ後。

転がしドッジを終えた希代子先生は、まだまだ生ぬるい!と  笑

どうやら、

もっともっと 子どもたちと熱く戦いたい様子の希代子先生。

希代子先生なりの、本気の転がしドッジを伝授するのかい  笑

(取材:キャップ惠子)

 

〈おまけ〉

自由登園期間は、鳥の鳴き声(つばめ君)しか聞こえてこなかったのですが、今は子どもたちや先生の声が聞こえ嬉しいです。

幼稚園の子どもたちの声にも、引き寄せられて、つばめの巣がリズム室前の軒下にできました。

つばめ君とつばめちゃん飛び回っています❗

 

明日からは分散登園 1日保育がスタートします。