お当番の仕事

年中さんはグループでクラスの仕事をする『班当番』で活動しています。
また、年長さんはグループの中で一人お当番を決めてやる『班内個人当番』で進めます。
どちらも1日代表として、自分の役割を果たしています。

朝の会が終わった後、事務室に出席状況を知らせてくれるのも大きなお当番の役目です。


f:id:shigakkan-u-k:20200529160706j:image


部屋の前には昨年まではひろちゃん(恵子先生手作りの腹話術人形)がいたのですが、ひろちゃんが体調不良で入院中のため、新しい『事務室番人』が仲間入りしました。
おさるのジョージです。

今日のひまわり組のお当番さんがジョージが金メダルTシャツを着ているのに気づきました!
「あー金メダル🥇Tシャツ!」
「僕もだよ!ほら!」と
ジョージに見せていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200529161040j:image

無口で恥ずかしがり屋のジョージですが、どうぞよろしくお願いします。



f:id:shigakkan-u-k:20200529161054j:image