分散登園3日目 幼稚園の様子

さくら組・すみれ組・ぺんぎん組・ぞう組」のみんなが登園です。

 

これは朝一のこと!

中くらい組の子が「ぞう組に行ってもいい?」と聞いてきました。

「いいよ」というと走っていくので、気になって追いかけていきました。

すると!! 

どうやらおうちが隣の子がいて会いたいということが分かりました。

しかし ぞう組をそーっと覗くだけ…。


f:id:shigakkan-u-k:20200527113717j:image

会えたら、会えたでよそよそしい様子。

本当は、小さい組さんもず~っと待っていたようです。

でも、いざ来てくれると これまたモジモジ。

お互いが照れあっていました。

その様子がたまらなくかわいかったです♬

(取材:末川デスク)

 

 

その他にも…

勢いよくさくら組の子が『網』と『虫かご』をもって走っていきます。

目的先が決まっているようでとにかく勢いがいい!!

すると 急にストップ!
f:id:shigakkan-u-k:20200527113759j:image

 

「みてみてみて~」と先に虫取りをしていた子が見せてくれました。

見るとバッタの赤ちゃんでした!!!

みんなよりも惠子キャップが一番驚きました!

なぜならこの道20年、初めてバッタの赤ちゃんをみたので…。

(カマキリはあるんですけどね・・・)

 

 

キッズランドでは、ななななんと 

この光景見覚えがある(*^-^*)


f:id:shigakkan-u-k:20200527113817j:image

「遠くまで見える!」「空」「池」と

高いところは気持ちがいい~~!!

 

 

東屋にさくら組さんが家族ごっこ

 

f:id:shigakkan-u-k:20200527113829j:image

手にはシロツメクサを持っていました。

 

 

小さい組さんが砂場にいた!!

 

 
f:id:shigakkan-u-k:20200527113842j:image

いろんな型抜きの中から自分で好きな物を選び

砂をいれて『パカッ!』 

そしてまた『パカッ!』

何度も繰り返して楽しんでいました。

 


f:id:shigakkan-u-k:20200527113858j:image

 

 

みんなで答えを見つけるのは楽しいようです。

博士(園長先生)なら答えはすぐにわかるよ。

 

 

久しぶりの幼稚園で、ウキウキとワクワクが止まらない様子(*^-^*)

声を掛けるとお話をしてくれました。

 

 


f:id:shigakkan-u-k:20200527111804j:image

 

 

大きくなるのはうれしいね😊 買い物に行けて楽しかったよね。

たくさんお話をしてくれてありがとう。

 

 

みんな み~んな楽しそう!!

 

幼稚園のことを知っているさくら組さんとすみれ組さんは

自分の好きな場所に出かけて、おもいっきり遊んでいます!!

きっと、これから小さい組さんは好きな遊びが増えていくと思いますよ。