10分間の幸せ

二ツ池の周りをぐるっと一周すると、大人の足で15分くらいかかります。

お喋りしながら、2周歩いて、最後にカッパが現れると言う伝説の滝『河童が淵』の前で「痩せますように🙏」とお祈りしながらスクワットを30回。先生たちのウォーキンググループでやっていたことがあります。

会議や作業や雑用もあって、なかなか、習慣にはなりませんでしたが、先日、キッズランドのジャングルジムから二ツ池を見下ろして、また、やってみようと思いました。

季節によって、草花が咲き、池の上を滑ってくる風は心地よく感じられたものです。

 


f:id:shigakkan-u-k:20200512110431j:image

 

 


大学グランドの駐車場は園から少し離れていていますが、幼稚園までの10分間、その10分間を大切に思って下さいませんか?

子どもと手をつないで歩けるのはそんなに長くはありません。小学校に行けば友だちと手をつなぐことが好きになるでしょう。
是非、この幼稚園在園中に10分間の親子の時間を楽しんでください。

f:id:shigakkan-u-k:20200512110443j:plain