何に見えるかな~❓ 影あそび!

小さい組のみんな!こんにちは~!🌞


今日の朝のブログ、見てくれた? 先生たちの得意なことがわかったかな?
楽しんで見てくれていたら嬉しいな♬

と・こ・ろ・で・・・

\ ねえねえ /
みんなって知ってる??🤔
影を使って、自分の手✋で動物🐶や虫🦋が作れるんだよ~~!
知ってた!?

・・・うんうん
      ・・・ほうほう💡

また幼稚園に来た時に教えてね!

今日は先生たちが影を作って遊んでみたよ😊何に見えるのか当ててみてね~!

 


ではでは 第1問  🔊でーでん(効果音付けてみました笑)

これは何に見える??

f:id:shigakkan-u-k:20200516172912j:plain
ヒントはワンワン鳴く動物だよ!

・・・
   ・・・わかったよね⁉

正解は・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200516172852j:plain

 / ワンワン! \

でした!🐶 本当にワンワン鳴いているように見えるねΣ(・ω・ノ)ノ

 


続いて  第2問  もう言えるかな?いくよ?

せーの!👂 🔊でーでん  (言えた?😊)

これは何に見える?

f:id:shigakkan-u-k:20200516172833j:plain
ヒントはひらひら飛んでいる虫だよ!

・・・
   ・・・わかったかな⁉

正解は・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200516172848j:plain

 / ひらひら~~ \

ちょうちょでした!🦋  幼稚園にもたくさんいるから探してみてね!!

 

 

次は、キッズランドに移動してみよっと!! 👣


どんどん行くよ! 第3問

せーのっ!👂 🔊でーでん

これ、何に見える?

f:id:shigakkan-u-k:20200516172905j:plain

ヒントはゆ~らゆ~ら乗る遊具だよ⭐

 


・・・わかったかな?

正解は・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200516172840j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200516172900j:plain


ブランコでした!(^▽^)

このブランコは中くらい組さんと大きい組さん用です
小さい組さんはもう一つのブランコに乗れるよ🎵


続いて 第4問


・・・もう言えるもんね💖

せーのっ!👂 🔊でーでん

これは何かな?

f:id:shigakkan-u-k:20200516172921j:plain

ヒントは渡ったりして遊ぶ遊具だよ⭐

 

・・・わかった??

 

正解は・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200516172824j:plain
/ じゃーーん \

遊具と遊具を繋ぐでした!橋が動くからスリル満点で楽しいよ!


さてさて 第5問! せーのっ!👂 🔊でーでん

これ、何に見える?

f:id:shigakkan-u-k:20200516172857j:plain
ヒントは手でつかんで登る遊具だよ!

 ・・・わかったかな⁉

正解は・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200516172837j:plain

この☝網の遊具でした!!

手でしっかり掴んで登ってみてね♪


どんどん行くよ! 第6問  せーのっ!👂 🔊でーでん

 

これ、何に見える?

f:id:shigakkan-u-k:20200516172829j:plain

ヒントは風が吹くと気持ちよさそうに揺れる植物だよ!!

 ・・・わかった⁉

 

正解は・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200516172845j:plain
/ さささ~~🌳🍃 \

 

おおきなでした! 夏は木陰で休憩すると気持ちよさそうだね💛

 


さあ最後の問題です! 第7問


せーのっ!👂 🔊でーでん

これ、何に見える?

f:id:shigakkan-u-k:20200517230636j:image


ヒントはハシゴみたいに上に登って遊ぶ遊具だよ!

・・・ ・・・わかった??

正解は・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200517230038j:image
/ 高ーーーい! \

ジャングルジムでした!
上まで登って見る景色はとっても気持ちがいいんだよ⭐ 

みんないくつ当たったかな??


幼稚園に来たらみんなで

 

影あそびしようね❤


待ってるよ~~!!