作っちゃおう!遊んじゃおう!

 

小さい組のみんな~(^O^)/
お家時間、楽しんでいますか??
今日は、お家で遊べるおもちゃを紹介したいと思います!
お家の人と一緒に作ってみてね!

 

紙コップで作ろう! パクパク人形!😊

材料:紙コップ ハサミ マジック 

  *牛乳パック(1ℓ)でも代用できます。一番下↓を参考にして下さい。

f:id:shigakkan-u-k:20200501103150j:plain

 

作り方:

①紙コップをハサミで2か所切ります。

f:id:shigakkan-u-k:20200501103705j:plain

ここはお家の人に切ってもらおう

 

②2か所切り込みを入れたら、開きます。

f:id:shigakkan-u-k:20200501103922j:plain

そーっとそーっと開いてね❤

 

③好きな絵をマジックで描きます。コップの底(折り目)のところが口になるので、口は描かずにで色を塗ってね。

f:id:shigakkan-u-k:20200501104307j:plain

先生はうさぎ🐰を描いたよ!

 

④色を塗ったらうさぎの出来上がり。

f:id:shigakkan-u-k:20200501105103j:plainf:id:shigakkan-u-k:20200501105242j:plain

うさぎの形に切ってもいいよ!

 

⑤完成~!!パクパクしてね!!

f:id:shigakkan-u-k:20200501110114j:plain

ひろみ先生は完成した

うさぎさんとお話して遊んだよ💛

 

牛乳パックで作ろう!パクパク人形😊

作り方:

①牛乳パックにマジックでうさぎの輪郭を描きます。

f:id:shigakkan-u-k:20200504213534j:plainf:id:shigakkan-u-k:20200504213752j:plain

正面(上)の絵

(オレンジの線 下から6センチ

後ろ向き(下)の絵

(オレンジの線 下から4.5センチ

②ハサミで切ります。

f:id:shigakkan-u-k:20200504214558j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200504214627j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200504214838j:plain

後ろ                 

f:id:shigakkan-u-k:20200504214405j:plain

ここでやっとパクパクできるよ~

 

③完成~!好きなように絵を描いたり、色紙を貼ってうさぎを仕上げてね💛

f:id:shigakkan-u-k:20200504215508j:plain

どっちのパクパク人形でもいいねぇ~🐰みんなはどっちにする??

 

出来たかな~??😊お家の人と一緒に遊んでね!

次回はどんなおもちゃにしようかな~??🤔

楽しみに待っていてね(o^―^o)