2022-09-15から1日間の記事一覧

年長 リレー続編🏃‍♀️すずらん組❗️

すずらん組は、最初が3位だったので、どうして3位になったのか?を考えました。すると「〇〇くんが上靴脱いで履いてたから。」という意見が!なるほど!それはどう?と聞くと「だめ!だって遅くなるもん。」「上靴は無視して走ればいい!」となり、どうすれ…

年長 リレー続編🏃‍♀️さくら組❗️

さくら組では、初めてリレーをやった後に感想を聞くと、「走るのが楽しかった!」「最初は3番だったけど1番になれたから嬉しかった!」「応援してくれて嬉しかった!」などと発表してくれました。中には、初めてだったので「1番でも3番でもなかったから嬉し…

年長 リレー続編🏃‍♀️こすもす組❗️

こすもす組では、初めてリレー活動を行った時は「リレー楽しい!」「明日もやりたい!」と言っていた子ども達✨でした。 どうやったら速く走れるのか?1位を取るためにはどうすればいいのか?日々作戦会議を行なっています「前を向いて走る」「脇をしめて走る…

年長 運動会に向けて リレー編‼️

先週はよっちょれの様子でしたが、今週はリレーの様子をお伝えしますリレーは、AチームBチームに分かれて2回戦行います。毎日の練習では毎回順番を変えていますので、本番まで誰が何番目に走るのかは、まだ決まっていません。後日お伝えする予定です。お楽し…