2021-02-22から1日間の記事一覧

年少 菜の花をもらったよ❣️

今日はとっても暖かい1日になりましたね☀️ 子どもたちも「春みた〜い!」「ぽかぽかしてるね〜」と春が近づいていることを感じているようでした 大きい組さんのブログでも紹介されていましたが、大きい組さんは今日菜の花畑に行き、菜の花摘みをしたそうで…

年長 菜の花畑で菜の花摘み🐝

2月とは思えない暖かい1日でした。 バスから降りると、一面に菜の花がひろがり、マスクをしていても花の香りがしてきました。 春♪ 春♪ 春♪ 菜の花クラブの皆さんに「よろしくおねがいしま~す!!」と元気に挨拶をして、早速畑の中へ。 「 みつばちがいる~…

🤸‍♂️🤸‍♀️ちびっこ体操 頑張ったね!

練習の最初は、体温を計るところからスタート! 「36.4℃!」「36.2℃!」「今日も元気ですねー!」「いいですね〜」とコーチが一人ひとりに声をかけてくださいました。 挨拶をしてから、準備運動と柔軟。 今まで練習で取り組んできた、カエルジャンプ、ブリッ…

素敵な『ちゅうきょう』が完成!

二ツ池の河津桜も咲き始め、温かい日も続き、春が近づいてきていますね。 本日『ちゅうきょうNo..59~未来に向かってGO!GO!』を発刊いたしました。 今年度の広報部さんたちは、幼稚園が創立55周年ということで、55をGO!GO!と掛けて、子どもたちが未来に…