2020-10-07から1日間の記事一覧

ザクロの中には宝石がいっぱい!?💓

先日。由希子先生から聞いた出来事 ぺんぎん組の子とキッズランドまでの坂道を歩いていると、ザクロが色付いてたので子どもに「見て見て!あれはねぇ、ザクロって言うんだよ〜」と すると「トマトみたい」とかわいい答えが返ってきてね。 「ホントだ。トマト…

「これもあるよ!」(年長・英語活動)

午後からは、こすもす組さんが招待してくれました。 エスコートをしてくれたのは、かおちゃん! 待っている間にはやとくんが「ライトセーバー」のおもちゃを紹介してくれました! なんと、それを引き当てました‼️ この活動は、ただ単に、英語でスピーチだけ…

『早く食べないと、とけちゃうよ!』〈年長・英語活動〉

さくら組さんが誘いに来てくれました。 もも組さんに混ざって、街探検に行きました。私をエスコートしてくれたのは、けいとくんです! 手を繋いで、ちゃんとアイスクリーム屋さん(私が引いたカードでした)に行き、アイスクリームを買ってくれました。 優し…

『ありがとう!』がちゃんと言える子はおりこうさん! 

子どもたちが元気に遊ぶとケガもつきものです。 自由遊びの時間は先生たちも交代で目を光らせていますが、思いもよらないところでケガをしてしまうこともあります。 保護者の皆様にもご迷惑をかけてしまうこともありますが、きちんと対応しますのでよろしく…