2020-08-31から1日間の記事一覧

おめかしをしてDance Party!

今日は1学期から楽しんできた英語活動のDance Partyでした!会場となるリズム室は飾りつけをしてあるので、今日は朝から遊べません。いつもリズム室で遊んでいる子どもたちはカーテンが締まっている状態が気になって仕方がありません。 すると…ドアにある張…

他のクラスも聞いてみよう!ー年長合宿調べ活動発表会ー  

今年度の年長合宿のテーマは『話してみよう!聞いてみよう!見にいこう!!』で活動を進めています。 現地に行くまで、川のこと、川の生き物のこと、木々のこと、植物のこと、などなど色々な調べ活動をしています。 大きい組さんが何やら大きな紙を持って体…

おうちにある物で作ってみよう!!

こんにちは〜! ブログのアンケートで工作やクッキング等を楽しんでくださっている事がわかりました。 そこで、今日は『おうちにある物』で簡単に作れる 工作を紹介します☺ 剣玉ではなく『剣リング』を作ってみよう〈材料〉・新聞紙または広告 3枚・タコ糸 …

水を求めて、まっしぐら!ーもも組・プール編ー

暑いですねぇ 今日はもも組さんへ取材に行きました! こんな日にもってこいのプール活動でした。3グループに分かれてプールに入ります。少しは、笑顔を写そうと思っても、みんな水が触りたくて、水に向かって笑顔になるんです! プールの中では、まほ先生の…