2020-06-29から1日間の記事一覧

遊びが広がり始めています

竹馬で坂道をのぼってきた! 思わず「こんなところまで竹馬で来たの?!すごいじゃん!」 「100回歩きたくて歩いていたらここまできたんだ。新記録だよ!」 「すごいね。先生には出来ないかも。」 「歩くと楽しいよー!」 そう話しながらも竹馬から降りない…

プール開き

例年なら夏の時期はどろんこ遊びに水遊び。 夏だ!プールだ!と騒ぎたいところですが… 今年度はいつもと勝手が違います。 水の事故防止に熱中症対策、それに加えて3蜜を避けなければなりません。 それらのことついて教職員でルールを決めて 今日から水遊び…

年長合宿について

27日(土)年長合宿の下見に行ってきました。教務主任、年長担任、新任の先生が代表して行ってきました。 今年度は新型コロナウイルス感染予防の観点から、年長合宿を行うかどうかの協議をまずしました。 合宿保育については我が園の代表的な活動で40年以上…

あゆ先生の身体は元気100%・水分100%

年中担任の浜崎あゆみ・・違った!吉田あゆみ先生(通称 あゆ先生)は小柄ですが、ゴム毬のようにいつも園内を跳ね回っている元気な先生です。 合宿の下見に行った時、一際目立つあゆ先生のでかいリュックが気になりました。 聞いてみると「私、人よりたくさ…